札幌市白石区にある小さな花屋です

今日も外は雪がふっていて、
先週も暖かくなって道がべちゃべちゃになったかとおもうと、冷えて道路がツルツルだったりと、落ち着かない日々が続いています

でも、こんなお天気も後1ヶ月弱
もう少しの辛抱です


例えば、フリージアやスイトピーなど

先週は市場で雑貨の展示会がありました
鉢や花瓶など少しずつ注文してきているので、来月あたまくらいから入荷する予定です

こちらは先週入荷してきた雑貨です

【2012/02/26 13:48】 | flower
トラックバック(0) |
バレンタインが終わったら、もうすぐ桃の節句ですね

相変わらず、外は真っ白な雪におおわれていますが先週から当店も桃や菜の花が入荷していて、売れていますよ

ご注文は、春が近いせいかお祝い事が多く、お供えのご注文も、白っぽいものではなく、春らしく明るいものを好まれる方が多くなって来ました


ラナンキュラスやスイトピーなど、今の時期を楽しめるお花が多く入荷しています
お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね♪

【2012/02/20 10:21】 | flower
トラックバック(0) |
先週に引き続き、今週もいって来ました

レゴブロックワールド

やっぱり楽しかった




残念ながら、トミカは今年は行けませんでした

ほんとに大人も一緒にハマりそうです

今日からまた1週間がんばりましょう★


【2012/01/16 11:50】 | 子供たち
トラックバック(0) |
1月も半ばにさしかかってきました

どうしても、年明けはお花の種類が少なく今週の頭くらいからやっとお店も花屋らしく?揃ってきました






来週は鉢のお花も色々仕入れようと思っています♪

今週もありがとうございました

【2012/01/14 17:55】 | flower
トラックバック(0) |
先週くらいからまたパタパタご注文をいただき、あっという間に12月も1週目が終わってしまいました
今日も外は結構雪がふっていて、明日、明後日はもっとあれるそうです
12だから当たり前の風景のはずなんでが

お客さまにお土産をいただいちゃいました
身内の方が青森でりんご園をしていて、毎年干支をいれたものをつくっているそうです
もったいなくて、食べられませんね


今週は、お供えのご注文より、お祝いのご注文が多かったような気がします
明日はお店がおやすみなので、リセットしたまた来週からがんばります

【2011/12/03 15:59】 | flower
トラックバック(0) |
